KIKUNOSUKE's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS アサイーボールは凄い!

<<   作成日時 : 2015/04/17 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こんにちは!

随分前になりますが、夏になると、ちらほら聞く ”アサイー” 我が家も時代に後れがちになりながら、アサイーと出会いました(笑)

さてぇ・・・アサイーって何?っ言う方の為に、アサイーについて

アサイー

ブラジル、アマゾン原産でヤシ科の植物です。果実はブルーベリーに似ています。

アサイー100g中に含まれる栄養素

 ポリフェノールはブルーベリーの18倍

 アントシアニン

 食物繊維はごぼうの3倍(水溶性食物繊維)

 カルシウムは牛乳の3倍

 鉄分はほうれん草の2倍

 ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンE

 マグネシウム・亜鉛・銅

 アミノ酸・オレイン酸

というスーパーフード・・・食べないという手はないよねw

我が家が最初に出会ったのは、HOIHOIというおパンケーキ店

食事をした後に行ったので、流石にパンケーキを食べる気になれず、メニューを眺めてたら

下の方に写真付で、”アサイーボール”というのを見っけましたw

なにやら、マグカップにシリアルとフルーツが盛り合わせてある感じw

私ははじめフルーツいっぱいのシリアルだと思い注文w

アサイーボールが来て、スプーンを突っ込んで、”え〜〜〜何これ!チョコレートまみれ?”と思ったのを思い出します。

いや、チョコだと思ったのがアサイーなんですねw

甘かろうと思って仕方なく食べたら、味はなしw

何しろ冷たいwwww

寒い〜〜〜〜!

ホットティーを頼み、アサイーを食べながら、ティーで暖めて完食!

あら不思議、腹持ちもよく、また食べたくなるですw

2日〜3日後にまた食べに行き、毎日食べたいから、材料を下調べしかえりに調達しました。

食べだして、1ヶ月ほどになりますが、初めの2〜3日で便通は整いました。

1ヶ月程で大きく変わったのが、髪です。

バサバサの髪でしたが、しっとりした髪が生えてきたのです。

もちろん、脇とも柔らかくなったよw

それと〜白髪が黒くwww

これね〜うそだと思うだろうけど、ほんと!一本の毛で基が黒く先が白いんだからw

ただ〜全部じゃなく、特に頭頂部に効果があり、側頭部はまだ白髪率が高いです。

でも、この先が楽しみですw

私の食生活がもともといいとは言えなかったので効果が絶大だったのでしょうw

乾燥肌は直りましたwww

顔ですが、額や眉の部分は手のひらや指で軽くこすると、パラパラ皮膚が落ちるほどでしたが、

今では、ガンガン擦ろうが、パラもしませんw

ささくれも直りましたよw

でわ〜我が家のアサイーボールの作り方


まずは、我が家はフルッタフルッタのピューレを使用しています。

ピューレは冷凍で売っています。

一人1枚です。どこで売ってんの?ネットで買うのが一番早いと思いますw

画像


ミキサーにアサイーピューレを入れ、大匙1杯〜2杯のヨーグルトとバナナ半分をいれミキシング〜

凍ってるから、スイッチを入れなおし半端ないですw(リスタート祭りw)

少し解凍してからすれば簡単にミキシングできるんですが、せっかちなので、そのままバリバリいきますw

画像


オラオラ〜〜!という感じで、ペースト状にw

中ぐらいのスープカップを用意して(深めがいいかも)まずは、グラノーラを入れます。量はお好みw

我が家が使ってるのは、ネイチャーズ パースのラブクランチ

オーガニックグラノーラ (アロハブレンドとダークチョコレート&レッドベリー)

個人的にはアロハブレンドがお勧めホワイトチョコとパイナップルとココナッツのブレンドです^^

画像


そいで持って、冷凍フルーツを入れます。

ブルーベリー/ラズベリー/ストロベリーなどなど、クランベリーがなかなか手に入りませんが、あるとアクセントになりいいかもですw

画像


ブルーベリー

画像


ラズベリー

画像


ストロベリー

画像


ここへ先ほどミキシングしたアサイーピューレを注ぎます。

画像


こんな感じです

画像


で、更に冷凍ミックスフルーツを少々wとグラノーラを少々

画像


更に生イチゴのカットとバナナのカットを飾りつ完了です。

画像


画像


冬なら、これにホットティをお供にw

画像


夏なら、作って5分ほど冷蔵庫のフローズンルームで冷やして食べたら、しゃきしゃきで美味しいかと思います。

我が家の子供たちは、夕ご飯はアサイーボールのみですが、お腹が減ったり満腹感が無かったりはしないようです。

貧血、便秘、乾燥肌で悩んでる方に参考になれば幸いです^^

あ!そうそう

歯のホワイトニングをした日は、絶対食べない方がいいと思うw

かなりお歯黒に^^〜

でわ〜皆さんご健康で楽しい毎日をお過ごし下さい^^〜菊之助

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサイーボールは凄い! KIKUNOSUKE's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる