KIKUNOSUKE's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の京都へ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/04/20 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うはぁ〜何やかんやでお写真ありませんw

久々に京都のエリーさん宅へ伺いましたぁ

目的は、我が家のプリウスのインチアップホイールセットを

エリーさんに使ってもらうためお届けに伺うこと

ついでに京都市内観光w

天気予報では、晴れのはずが、あいにくの雨でした。

エリーさん宅には予定より早く到着し、外で時間まで待機してたら

エリーさんが私の行動を予測し表に見に来ていただいたようで、

早めに再会!

積もり積もるお話もあり長時間お邪魔してしました^^;

折角のお休みなのにごめんなさ〜い・・・。

そんなかんなで、エリーさん宅を後にし、京都市内観光に出た私たちですが、

なんだか雨でも混んでおりますよ〜w

四条堀川から四条烏丸間が道路工事?

歩道を拡張する工事なんでしょうか?

なんか1車線になってて、タクシーやバスも混在な上、路上で同乗者を乗り降りさせる観光客車両

なんかもあり、超大混みw

むむむ、こりゃ〜駐車できないわw

いつものコースは変更で、とりあえずなんでもある京都駅隣接の伊勢丹へw

あれです 見るもの以外ならここで全て事足りますw

お食事をして、美味しいもの頂き、今回は京都を後にしましたぁw

実はセルが風邪気味で若干咳も出ておりましたので、

車内で咳き込み家族に感染させてもいけませんし、

伺う先のエリーさん宅で菌をばらまくなどということはもってのほかな訳で・・・・。

自宅にて療養させてきましたため、早めに帰宅し栄養のあるものを食べさせようということですね

とはいえ、お土産はマールブランシュの茶の菓・・・w栄養ある?

ロンドンヤのカステラ饅頭・・・カロリーはありそうだけど栄養はね^^;

お漬物各種・・・栄養あるというか・・・さっぱり感100%ではw

気の利いた栄養価の高いものはなにもなくw

相変わらず、爪の甘い菊之助でございますっっw

でもですね〜今回の京都の往復はすんごく近い道のりでしたよ〜

サクラが会社の試験があるようで、色々覚えることがあったのですが、

私が詳しく知っていることもあり、質疑応答や一緒に確認しながら走行してきたので、

え!もう京都?って感じでした。

年齢と共に記憶する力が衰えると言いますが、案外そうでもなかったですよw

もともと興味のあるものなら基礎知識の上に付加知識を載せるので、さして苦痛でもなく

納得いく形で覚えられますね

まぁ〜私の場合は、愛娘とそう言った時間を過ごせることが幸せなんですけどねぇ〜

だって、後数年で素敵な彼が出来、我が家を巣立ってしまうと思うと、

今のこの時間をとっても大切にしたいと思いますね〜

久々にエリーさんにもお会いできましたし、サクラと楽しい時間は過ごせましたし、

充実の休日でした。

やっぱり京都には何か不思議な力があるのでしょうか〜

また近いうちに京都に行きたいと思う我が家の面々でしたぁw

皆さんも充実した日々をお過ごしお暮らし下さいますようお祈り申し上げます〜。

菊之助

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の京都へ行ってきました KIKUNOSUKE's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる