KIKUNOSUKE's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ 待望のレクサスCT200h納車

<<   作成日時 : 2015/05/13 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さくらが待望のCT200hの納車を迎えました。

早々と台風が今年も日本列島を襲いましたね^^;
そんな中サクラが待ちに待った納車日を迎え、夢ちゃんと私と桜でディーラーへ伺いました。

到着すると、納車オーナー専用個室に案内をされ、納車前手続きと各説明を受け
ついで、車両へいき各部の説明を丁寧に説明していただき、好きなだけ撮影させれもらいましたw

サクラが説明を受けている間、夢ちゃんとその様子を見ていると、フロアスタックさんのきめ細かい
お気遣いを頂、大変驚いた菊之助でございます。

初めて店頭に伺った時も凄いとは思いましたが、中途半端なディーラーではありませんよ!
もう〜細部にまで気を使っていただき、お茶のタイミングや本などを薦めてくれるタイミング、
どの時点でも嫌味なくしかも押し付けがましいところもなくとても気持ちよいのです。

それもスタッフ全員ですよ・・・どなたがどうと言うことではないのですよ!

身なりは綺麗で立ち振る舞いも素晴らしく対応は気持ちよく、笑顔は素敵で、更に担当アドバイザーの方は
車の知識は豊富で、こちらの質問に分かりやすく説明をしてくれます。

まさに非の打ち所の無い所とはここの事でしょう!

素敵な納車日となりました。

それでは、納車時のCT200hの各部を^^
先頭のフロントグリルのかっこよさはもちろん専用ホイールはサクラのお気に入り
ブラックのホイールが白いボディーをきりっと引き締めてくれてます

画像


外装でオプションを付けたのは、このベゼルのみw
これが後続車から見ながら自宅まで来たんですが、なかなかインパクトがあり、良かったですよ!

画像


CT200hといえば、この独特なリア周りではないでしょうか!
一見高さのないリアウインドガラスではありますが、けして見難いということはありません。
申し訳ないサイズのリアウンドウワイパーが可愛いですよね^^
私がレクサス全般で気に入っている外装部分はリアテール周りとフロントグリルですが、
CT200hはボディーサイズとのバランスがとても取れているテールサイズではないかと思います。
形状もこれまでのTOYOTAには珍しい形ですし、ナイスデザインですね〜

画像


フロン部はFスポーツとXラインに採用されているスピンドグリルが相当なインパクトがあります。
三者三様ではるでしょうが、私はフロントからスピンドグリル装着車が来たとき、ボディーの厚みを
感じました。ボンネット終わりから、リップギリギリまでの幅広い形状がそう思わせてくれるのかも知れません。
中にはスピンドグリルが高級感を損ねるという意見をお持ちの方がお見えのようですが、
そこは好みなのではないでしょうか!
私はけして高級感が損なわれているとは思いません。
良くも悪くもバランスでしょう!
車の中には、ボディーの高さに対してウインドウの高さのバランスが非常に悪い車も見かけますが
それをチョイスしている方にとっては、好みのバランスだということです。
一概に絶対比とか綺麗の定義とか言えないはずです^^

猫のマズル特にその中でも鼻なんかは、突き出しているタイプもあれば、つぶれているタイプもあるし、
猫種や個体差でかなり形がありますが、人の好みで好き嫌いが分かれますよね。
どれが優れているとか優れていないということではないと思います。
人の数だけ好みはあるということでしょうね^^
嫌ならそのタイプのグリルを買わなきゃいいだけですしねw
欲しければ買えばいい^^それだけのことです!w

そういえば、私もエルE51からE52にモデルチェンジした時、フロントグリルを見て、がっかりしましたからねw
ディーラーでオーテック使用を見て「これなら欲しい」と思ったのを思い出しますw
車のフロントって、案外止まってる時か狭い道の対向車で見るときぐらいで、ほぼリア周りを見てる時間
のが長いから、重要なのはお尻回り!かもですよw
リア周りで圧倒的にすきなのは現行GT-R一択でしょうねw
あんな個性的なテールはほかにありませんw
これもまた好みですw^^
アウディーやBMW、ベンツの最近のLED採用のラインテールなかなかおつですしね〜
テールの格好のいい車は本当に素敵です。


雨というわけで、内装はまた後日Upいたします。
シンプルな計器周りも必見ですよ!^^

それではぁ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ 待望のレクサスCT200h納車 KIKUNOSUKE's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる