KIKUNOSUKE's LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS CT200h 特別仕様車 “F SPORT X Line” 内装

<<   作成日時 : 2015/05/13 18:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


特別仕様車 “F SPORT X Line”の内装はブラック&スカーレットです。

この黒と赤のコントラストが、特別感を更に感じさせてくれますね〜

嫌味の無いレッドなので、サクラはお気に入りのようです。

ステッチもブラック&レッドで、綺麗なステッチが高級感をかもし出していますね。

専用トリムで、ステッチがブラックの部分に赤いステッチがはいるので、無茶苦茶目立ちますね〜

画像


室内インテリアって、インパネと操作パネル部分だと思うのですが、F SPORT X Lineは、とてもシンプルですよ

画像


Myエルに比べたら、寂しくらいシンプル・・・しかし、このバランスがまた高級感を感じます。

CT200h F SPORT X Lineは、LEDも打ち直しは必要なしですね〜現行のままで十分OK!

ペダルは、“F SPORT”専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト

画像


ステアリングは、“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング (パドルシフト付)

画像


細かいところまで、統一感がありますね

画像


フロアマットも“F SPORT”専用マットです。写真ではエンブレム写してませんが、マットの外周の縫い糸がレッドでかなりインパクトがあります。

画像


走行については、また後日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
突然の書き込み失礼いたします。

前モデルのIS350Ve.LをS脚(18インチ)にして乗っています。
孫が出来たのでミニバンを検討することになりましたが、モサーっとした車が苦手で・・・。
そんな中、E52のHPSが目にとまりました。

近くには、HPSはおろか3.5Lの試乗車も無いので、ご意見を拝聴いたしたく書き込みさせて頂きました。

よろしければ、次の3点につきましてご教示ください。

@排気音・・・WEBだと甲高い音に聞こえます。
       加速時、気になりますか?
       また、通常走行時の静粛性はCTと比してどうでしょうか

A加速感・・・グイッと気持ちよくスタート&再加速できますか?
       2.5Lに試乗しましたが、明らかに力不足、物足りなかったです。

B乗り心地  現状前後40扁平です。今以上に悪いとは思いませんが
       固めと考えてよろしいでしょうか?

その他お気づきの点があればご教示頂ければ幸甚です。

長文失礼いたしました。
       

2種
2016/08/28 20:51
大変すいません^^;最近ブログチェックを怠っており、書き込みを拝見しておりませんでした。
随分日にちが経過してしまったので、すでに検証されたかと思いますが、もしまだでしたら、参考にされてください。

@ HPSの加速時の音ですが、CTやNXに比べれば、静音性という点では、やや音はありますが、ハイブリットのようにいきなり唸り出すような違和感は逆にありません。さらに、エコモードでアクセルをベタ踏みすれば、加速の割に音はありますが、エコモードを解除して、普通に加速したら、踏みしろに比べエンジン音は気になりません。かなり静かに加速をしていきます。高速道路での加速時だと思うのですが、例えば、75kmぐらいで、追い越し車線に移動する場合100kmまで加速させるとしたら、一気に上げたら怖いぐらいの加速があり、上げられませんwやや踏み込むだけで、すぐに100kmに到達してしまうので、お孫さんが睡眠時に加速しても決して室内で唸るというほどの音量ではありません。CTやNXはハイブリットなので、踏む方によればほぼタイヤ音だけで済んじゃいますので、比較にならないかと思います。

A 加速感は、おっしゃられるとおり2.5も試乗しましたが、もっさりして重さを感じ、私も検討対象外でした。HPS3.5でエコモード解除状態で、加速した場合、恐ろしぐらいの加速感を感じます。例えば、ストップ状態からフルアクセルスタートしたら、フロントのタイヤが鳴きます(笑)慣れないと乗りにくいぐらいの加速です。300馬力は馬鹿にできません(笑)エコモード状態で通常何も違和感はなく、もっさり感も息つき感も力不足も感じません。我が家も通常はエコモード一択で運行しております。加速は十二分のスペックを持ち合わせていると思います。(6人乗車でも全く違和感を感じません)

菊之助
2016/09/16 18:08

B 乗り心地ですが、例えば、突き上げ問題ですが、純正状態で突き上げはありません。通常運転時硬すぎるとか柔らかくてロールするとかの心配もありません。40扁平に比べればようがないとは思いますが、十二分な乗り心地です。難点を書くのなら、高速の道路の切り目を越える時、フロントスタビライザーが弱いためやや上下に大きく弾む感があります。その分室内は高級サルーン状態です。ハンドルを握る者だけの違和感だと思います。2.5のサスと別物とお考えになられていいかと思います。

HPS3.5は、オーテック乗り出し状態で、非常にバランスが良く、ミニバンであれだけロールを気にせず走行できるのは、数少ないと思います。私も少しばかり年を重ねた為若い時のような乱暴な運転ができなくなったのもあるでしょうが、HPS3.5を抑え込む自信がないぐらいミニバンというカテゴリーに入れたくないほどの走行安定性が良くパワーも申し分ありません。唯一の弱点は、燃費です。燃費を気にするなら購入はやめたほうが良いと思います。エコモードだろうが、通常モードであろうが、アメ車レベルです(笑)

追伸:今年フルモデルが来るのではないでしょうか?
多分またE51の時のような室内高のある高級ミニバンになると情報があります。
E52HPSは、室内高があまりないので、ゆったり感が三列目にありません。
2列目なら、最高に高級サルーンそのものなのですけどね(笑)

参考になれば幸いなのですが、ご質問があればまたお気軽にお便りくださいませ。
菊之助
2016/09/16 18:10
こんばんは。
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

菊之助さんのコメを読ませて頂いてやはりHPSしかないかな、と言う感じです。

でもモデルチェンジが近いのですね。
ISの車検がまだ1年ちょっと残っているので、次期モデルの情報を見てから判断するのも一手かもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。


2種
2016/09/17 20:50
2種さん こんにちは。
いえいえ、遅くなってしまいすいません。
現行のHPSはデザインの好き嫌いを除けば、素晴らしい車種だと思います。
先週ヴェルファイア ExecutiveLounge(GGH35W-NFTVK)3500cc Supre ECT
の試乗に行ってきましたが、パワーと足回りのバランスが非常に悪い車種でした。
パワーはあるのですが、足回りの悪さに、ロールは大きいし、ステアリングの挙動がひどく、インチアップ扁平ぐらいでは解消不可能と思いました。
サスやアプソーバーの変更も視野に入れないといけないとなると+100万になりそうです。

私も時期エルグランドへの期待は大きく室内の使い勝手や室内高に注目したいと思っています。そうなるとロールがきになるところですが、オーテック仕様なら、そこのところも軽くクリアされると期待しています。
最新の情報が入りましたら、またUpさせていただきます。

お気に入りに車種が見つかることをお祈りしております。
菊之助
2016/09/21 12:28
お心遣いありがとうございます。

最新情報楽しみにいたしております。
2種
2016/09/24 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
CT200h 特別仕様車 “F SPORT X Line” 内装 KIKUNOSUKE's LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる